PRODUCE48 備忘録

140字で収まらない記事やあれこれ

ソルリ「慰安婦の日」インスタ投稿直後に、白間美瑠がソルリをアンフォローし波紋

ユリの慰安婦バッジの件と同様に、現在韓国内で白間美瑠が、元f(x)メンバーのソルリをアンフォローしたことで、議論となっています。

 

賛否両論あると思いますが、、、記事を少し載せておきます。

 

www.mydaily.co.kr

 

'プロデュース48'に出演中のAKB48白間美瑠が歌手兼女優ソルリをSNSでアンフォローし、議論が巻き起こっている。

白間美瑠は14日、突然自分がフォローしていたソルリのSNSアカウントをアンフォローした。SNS上で誰かをアンフォローすることは特別なことではないが、そのタイミングが議論となった。

ソルリがインスタグラムで慰安婦の日」のポスター写真を投稿した直後にアンフォローした痕跡が発見されたためだ。

f:id:nekkoya:20180815230440j:plain

 

ソルリは、インスタグラムで2018年8月14日「慰安婦の日」に「日本軍慰安婦被害者たちに慰労と応援を送る」という意味が書かれているポスターを掲載し、議論を巻き起こした。

 

www.instagram.com

 

現在、ソルリのインスタは日韓ファンのコメントで荒れに荒れて、大炎上しています。

当の本人は、爆弾だけ投下しておいて後には何のコメントも残していない様子。

 

こうした中、白間美瑠ソルリのインスタをアンフォローしたということが知られ、議論が加速した。

一部では、「ソルリが慰安婦被害者をたたえる文章を掲載したためアンフォローしたのではないか。」と推測をし、それに対して「憶測にすぎない」と擁護するファンの声も高まっている。

 

 

www.honam.co.kr

 


白間美瑠SNSアカウントにはソルリを除いた、AOAソルヒョン、REDVELVETなどの韓国芸能人SNSアカウントが残っており、議論がさらに強まった。

 

f:id:nekkoya:20180815230626j:plain

最近、"親韓派"のメンバーとも呼ばれ、人気に勢いを増している宮崎美穂と相反する動きを見せている白間美瑠

宮崎美穂は韓国語の実力はもちろん、韓国文化や歴史にも関心を見せている。こうした宮崎美穂の"親韓"精神に、一部の日本のネットユーザーから批判が相次いだ。白間美瑠が、宮崎美穂が受け取った非難を懸念したのではないか、という意見も提起されている。

 

一生懸命頑張ってるだけに、こういう議論に巻き込まれてしまう事は本当に残念でならないです。早く事態が収束に向かうと良いのですが。。。