PRODUCE48 備忘録

140字で収まらない記事やあれこれ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ソルリ「慰安婦の日」インスタ投稿直後に、白間美瑠がソルリをアンフォローし波紋

ユリの慰安婦バッジの件と同様に、現在韓国内で白間美瑠が、元f(x)メンバーのソルリをアンフォローしたことで、議論となっています。 賛否両論あると思いますが、、、記事を少し載せておきます。 www.mydaily.co.kr 'プロデュース48'に出演中のAKB48白間美瑠…

*ネタバレ注意* コンセプト評価組み合わせ

*ネタバレ注意 コンセプト評価の噂です。 前回の第2回順位発表式で、30位以下のメンバーが残念ながら脱落となりましたTT 脱落していた練習生も、次回のコンセプト評価に向けて練習していたため、グループ人数に変動が生じています。 ”너에게 닿기를”は全員…

第2回順位発表式、上位組の変動はあるか!?

先日、”プロデュース48”最終12人に選ばれるのは誰か?に関しての記事を書きました。上位組はすでに固まってきており、デビュー安全圏であると言えるでしょう。 しかし、8月3日には第2回順位発表式が控えている中で、上位組の順位を揺るがすほどの議論が韓…

チョ・ユリが身に着けていた”慰安婦バッジ”のブランド、"Marymond(마리몬드)"とは?

PRODUCE48に参加している、現在19位のチョ・ユリが身に着けていた”慰安婦バッジ”が現在論争を巻き起こしています。 www.segye.com 'プロデュース48'に出演中の練習生チョ・ユリが、慰安婦のバッジを身に着けて放送に出た事で、一部のネチズンの間で議論が巻…

'プロデュース48'最終12人に選ばれるのは?

'PRODUCE48'の最終目的は、最終12人を選抜して新たなガールズグループを誕生させることです。 'PRODUCE101 SEASON1'の時は11人を選抜してI.O.Iがデビューしました。 この番組でチョン・ソミ、キム・セジョン、キム・ソヘなどの新星たちが続々と登場しました…